+パソコンのバッテリー

veccaをオープンした時に買ったノートパソコンなんですが、バッテリーの調子が悪くなってきて、ついに30分も持たなくなってしまったのでバッテリーを交換することにしました。

ですがアップルストアーに持っていくのも大変だし、どのくらい時間がかかるかわからなかったので今回は思い切って自分で交換してみることにしました。Amazonで評価の良さそうなものを注文して付属の専用のドライバーで蓋を開けます。

ネジはどこのか分からなくなら無いように気をつけて、中の掃除をしてバッテリーを取り外して、新しいバッテリーをコネクターにさして、

最後にネジを締め直して終了です。 最後のネジしめがなかなか上手く行かずに手こずりましたがなんとかぴったりしまって一安心です。

バッテリーも復活してパソコンも問題なく使えるようになりました!

なおこれは保証対象外になってしまうので、個人の責任でやって下さい。