+THE GATEHOUSE

月曜日が中村の誕生日だったので、お客様からオススメしていただいたレストランに行って来ました。コースのディナーを食べに行くなんて何年ぶりのことか忘れてしまうぐらいでした。

場所は名古屋高島屋のゲートタワーモールの上にあるレストランです。

まずはシャンパンから。料理に合わせてペアリングのワインを出してくれます。

東京青山のL’AS(ラス)というレストランの名物メニュー、フォアグラのクリスピーサンド。

新玉ねぎとホワイトアスパラのカルボナーラ。カルボナーラってパスタじゃない事もあるんですね!

豚スネ肉のクロケット。 おしゃれなコロッケみたいな感じでした。

真鯛のポワレ 今回一番美味しかったのがこれでした! 真鯛がふんわりしっとり焼かれていてすごく美味しかったです。

子羊の塩釜包み焼き。 これはちょっとボリュームがありすぎて食べ切れませんでした。味は美味しかったのですが、ラム肉の癖が後半だんだん辛くなって来てしまいました。

この他にスープやデザート2種とハーブティも出て来たので2時間ゆっくり楽しめました。

全体的にエンターテイメント性がある料理でサプライズのあるメニューが色々あって楽しかったです。味だけを楽しむのではなく全体的にトータルで楽しむレストランだと感じました。 

ですので人によっては好き嫌いが分かれそうな感じです。 若いウェイターさんがしっかりと細かくワインの説明をしてくれて好感が持てました。 

またランチは色とりどりの野菜が楽しめるようなので機会があれば行ってみたいです!