+スパイスカレー

前からスパイスカレー作りをしてみたいと思っていたのですが、はじめに揃えるスパイスの数が結構多くてなかなか始められなかったのです。

ですが最近NHKのプロフェッショナルで出ていた方が魅力的で、影響されてスパイスカレー作りを始めました。 レシピの本はだいぶ前に買った銀座のナイルレストランのシェフの著作。

初心者でも分かりやすいように書かれています。北インド料理と南インド料理の違いなども書かれていて、読んでるだけでも面白いです。

スパイスはアピタのカルディーで揃うものだけでまずは作ってみました。 なかなかスパイスを揃えるだけでもハードルが高いです。

チキンマサラカレーを今回は作りました。 案外美味しく作れてまた次回も違うメニューに挑戦してみたいです。

びっくりしたのが調理時間です。 今回は時間がかかってしまいましたが、慣れれば20分ほどで作れそうです。 煮込むというより炒める感じの料理でした。

次はキーマカレーを作る予定です。