+東京旅行

先日日曜日の午後からお休みをいただいて、東京に遊びに行ってきました。

意外と外から見た事が無かった東京駅。 とってもいい雰囲気でした。

ここは前から行って見たかった原宿のグレートバーガー。外国のお客様も多くて海外にきた気分でした。

NHKプロフェッショナル仕事の流儀を見ていたら行きたくなって、来たお店。下北沢の旧ヤム邸

オープン45分前から並んで3組目でした。注文したのが3種類のカレー。 食べるごとに驚きがあるような食べた事の無いタイプのカレーで、後半はスープをかけてスープカレーに。 最後まで飽きさせないすごいカレーでした。 

銀座のど真ん中にある贅沢なお庭です。 樹齢1000年のオリーブは圧巻。

でも樹齢1000年の木なんて持って来て、大丈夫なんでしょうか?

銀座のラーメン屋さん 175°DENO で山椒のビール。 ほのかに山椒が香るビールでした。

汁無し担々麺と汁有り担々麺を注文しました。痺れる辛さが効いていてナッツ系の香ばしさもアクセントになってとっても美味しかったです。 どうやらどんどんお店を増やしていく予定とのことで、早く愛知県にも出来てほしいです。

とにかく食べてばかりの旅でしたが、行きたいところに行けて大満足の旅行でした。