+大阪旅行

先日月曜日から水曜日までお休みをいただき、大阪へ遊びに行ってきました。大阪はスパイスカレーのお店がたくさんあるようで、前から気になっていました。

大阪駅前の商業施設ルクアにあるカレーの有名店旧ヤム鐵道です。

月替わりのカレーが楽しめます。今回は2種類のあいがけカレー。

最初はそのまま2種類のカレーを楽しんで、後半は全部混ぜて味の変化を楽しみます。スープも付いてて最後はスープも混ぜるとまた味が変化します。 最後まで飽きずに美味しかったです。

大阪といえば串カツ! めちゃくちゃお店の中が活気があって、これぞ大阪って感じでした。

旅行に行くたびに訪れるお店 Aesop(イソップ)今回はハンドクリームを購入しました。

このお店はどこのお店もデザインが全く違って素敵なので、いろんな店舗に行くのが楽しみです。今回もベージュで統一されていて、とってもオシャレでした。veccaで使っているルームフレグランスはこちらのものをミックスして使っています。

篝(かがり)というラーメン屋さんにも行きました。鶏白湯のラーメンが少しこってりめのラーメン。見た目もオシャレです。


蛤と牡蠣の塩ラーメン。 はまぐりのダシが効いていて、あっさりしていて美味しかったです。

今回の旅行はゆっくりできてよかったです。今回はとっても気温が高かったので、またもう少し過ごしやすい時に遊びにきたいです。